イノシシとの遭遇。

24日、25日は天気も怪しくて今にも雨が降りそうな空模様だったけど、
何よりもこの冬一番の寒さで散歩をするのも凄く値打ちがあったよ。
正直、この日の散歩はあんまり寒いので止めようかと思ったけど、
寒さに負けたら、年寄りの恥だ、と自分を奮い立たせて結局1時間半歩いたよ。

歩いたのは船木の、市民の森、付近でこの辺りは時折歩いているんだ。
すぐ傍を国道11号線が走っているけど、中に入ると田園地帯が広がっており、
民家も少なくて自然と隣り合わせになっている静かなところだな。
まあ、新居浜ではどこにでもある珍しくもない風景だよ。

で、ワシは空模様を気にしながら歩いていたんだけど、
突然10mくらい先の休耕地で何やら黒いうごめくものが目に飛び込んできたよ。
まさしくそれが、イノシシ、だとすぐにわかり、
その瞬間、こっちに向かって襲って来ないか、と怖くなってしまったよ。

イノシシの大きさは親ほど大きくなくて、そうだなあ、それでも中型犬くらいだったかなあ?
地面を掘り返して、所謂、泥遊びをしているようだったけど、
ワシの存在に気が付いた途端、猛烈な勢いで逃げ去ってしまったよ。
その間、たった3~4秒の出来事だったけど、凄く長い時間のように感じられたなあ。

変な話、怖いもの見たさに昨日も同じ場所に行ってみたけど、
イノシシを目撃することもなく普段の散歩になってしまったよ。
この辺りはイノシシが頻繁に出没することは聞いていたし、
本当に自分の目で目撃すると軽い興奮を覚えたのも確かだな。

ただ、カメラで撮ることが出来なかったのは残念だったよ。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック