アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ミニの庭2
ブログ紹介
さて、ワシはあと何年生きれるかわからないけど、まあ、精一杯生きてみようと思っているよ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
祭り前の食料品の買い出し。
独居老人にとっては祭りと言ってもまったく関係ないな。 祭り用の料理を作る訳でもないし普段と同じなんだ。 だから食料品の買い出しは特別にはしないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 06:32
雨の中の祭りは・・・、
雨の中の祭りは・・・、 運悪く何年かに1回はあるんだけど、 まあ、 仕方がないよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 07:23
昨日から世界一の新居浜太鼓祭りが始まった。
例年は今日16日からだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 06:20
テニスコートの予約(確保)。
テニスコートの予約(確保)。 時折、山根のテニスコートの予約に行くんだ。 と言うのは山根のコートはワシのアパートからは近いからね。 それでライオン丸さんから時折頼まれるんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 06:46
この夜の肴は美味かったよ。
この夜の肴は美味かったよ。 テニス帰りにスーパーに行ったら焼きサンマが売り場に並んでいたんだ。 飲むのは先週の金曜日以来で朝から飲む気満々でいたし、 今年のサンマは細いし脂の乗りが悪い、と思いながらも買ってしまったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 06:02
ちょっと歩いただけで・・・、
ちょっと歩いただけで・・・、 健気に咲いている花々を目にすることが出来るなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 06:38
飲む頻度。
最近、飲む頻度は多い週で2回になったよ。 以前なら1週間に4回は飲んでいたけど、 γ‐GTPの数値がわずかだけど、正常値を上回っているんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 07:29
月1回の通院。
かとうクリニックがあんなに混んでいたのは久し振りだったよ。 午前9時前に行ったけど、既に待合室は患者で溢れていたし、 こりゃ出直した方がいいかな、と思ったほどだったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 07:07
衆院選が今日告示。
とは言っても、ワシは政治には何も期待をしていないから興味はないな。 現役の頃と違って仕事でのしがらみもまったくないし、 信頼と言うか、1票を投じようかと言う政党も見当たらないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 07:15
山根公園付近は祭りが始まっているなあ(笑)。
山根公園付近は祭りが始まっているなあ(笑)。 角野新田大橋は祭りの幟だらけで気分だけは祭りに突入。 さすが世界一と言われる新居浜太鼓祭りと素直に納得(笑)。 それにしても角野新田大橋付近だけでも30本以上建っているよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 07:12
おでん屋『門平』で飲んだよ。
おでん屋『門平』で飲んだよ。 門平に行ったのはいつだったか忘れたほど久し振りだったよ。 と言うのは、何となく門平のおでんを肴に日本酒神鷹で飲みたくなり、 ライオン丸さんを誘ったらテニス仲間のHさんも気持ち良く付き合ってくれた訳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 06:39
雲は秋を通り越して冬?
雲は秋を通り越して冬? この日は半そでは少し肌寒い気がしたけど、 5分も動けば暖かいのを通り越して汗ばむほどになったよ。 この時期は文字通り三寒四温だから仕方がないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 07:29
どっかの高校の部活は・・・、
昨秋の新人大会で2位になったらしいんだけど、 監督は選手たちの目の前で賞状を破り捨てたらしい。 協会は監督を暴力行為で3カ月の指導停止の処分を下した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 07:16
ある夜の酒と肴。
ある夜の酒と肴。 この夜、飲むのはBLACK NIKKAのハイボール。 正直、最近ハイボールにはまっているんだ。 それも何故だか銘柄はニッカに決まっているんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 07:33
禁煙の禁断症状かな?
ワシが完全禁煙をしたのが昨年の11月21日から。 もう10ヶ月以上になるけど、その間、1本も吸ってないし、 勿論、もらいタバコもしていないよ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 06:18
女の子のユニフォーム姿がかわいい。
女の子のユニフォーム姿がかわいい。 この日のテニスは山根公園テニスコート。 ところが駐車場が一杯で入り口まで車が溢れており、 正直、厄介なことになったと思っていたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 07:01
さあ、競馬も秋のG1が始まった。
昨日の日曜日はこの秋初めてのG1スプリンターズSが開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 07:22
新党結成。
ほんまに政治家はアホと言うか懲りない輩だらけだな。 小池東京都知事もエエ気になっているけど、 国民はあんたたちが思うよりずっと頭が良いことを知らないんだなあ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 07:03
季節は正直だな。
季節は正直だな。 この日のテニスの参加者は9人。 これくらい居ると足の悪いワシには凄くありがたい。 お陰で十分余裕をもってテニスを楽しむことが出来たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/30 06:41
お陰で母親は無事退院。
お陰で母親は無事退院。 先週の水曜日に入院し、 先生には、恐らく一週間で退院出来るでしょう、 と言われていたけど、その通りちょうど1週間で退院出来たよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/29 07:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

ミニの庭2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる